FC2ブログ

山菜栽培とシオデ(ひでこ)苗の生産販売を始めた行政書士・土地家屋調査士のブログ

シオデの雌株に実がついた

シオデの雌株に実がつきました。
庭シオデ結実
庭に植えたシオデの雌株に実がつきました。
庭に植えた数本のシオデは1本だけが雌株で、今年も実をつけました。
春の萌芽は雄株の方が見事ですが、残念な事に雄株から種を採ることは出来ません。


プランター
3年前に植えたプランターのシオデは、植え替えもせずにほったらかしておりましたが、右側の株が結実しました。

プランターも結実
地植えのシオデよりは弱々しい感じです。


1年物
7月下旬に育苗箱の新苗をポットに鉢上げしました。

1年物鉢上げ
鉢上げした新苗は、遮光ネッの下で養生しながら散水管理をして大切に育てます。


シオデ栽培の詳細は、私のホームページ「ひでこ屋」.com]をご覧下さい。
ひでこ屋バナー2

にほんブログ村 花ブログ 山菜へ
にほんブログ村 山菜





関連記事
スポンサーサイト
コメント
是非ご参加下さい!
サンクスアイ~日本の農業を変え、世界の食を正します~

あなたも一緒に日本の食育に貢献しましょう!

詳しくは下記のサイトをご覧になって下さい。

■URL http://www.thanksai-global.jp/?i=1ii4b118
2016/08/02(火) 10:38 | URL | どうでしょう純 #IP2RQr3M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひでこ屋

Author:ひでこ屋
秋田民謡「ひでこ節」発祥の地で、山菜シオデ(別名ひでこ)の栽培に取り組み、シオデ苗の生産販売を始めたオヤジのシオデ栽培日記です。還暦をすぎて、本業の土地家屋調査士・行政書士からシオデ苗生産販売・農業への転職を目指しています。

☆取り扱い商品
  シオデ(別名ひでこ)苗
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR