山菜栽培とシオデ(ひでこ)苗の通信販売を始めたオヤジの奮闘記

全国うどんエキスポ2017in秋田湯沢へ

10月1日、「全国まるごとうどんエキスポ2017in秋田湯沢」へ行ってきました
入口
このイベントは7年前から毎年湯沢市で開催されており、今年は日本各地のご当地うどん19店が出店しました。


会場1
コラーゲンたっぷりの「塩ホルモンうどん」は茨城県から6回目の参加です。


会場3
大阪府から3回目の参加となった「かすうどん」は人気投票で第一位となりました。


会場2
長崎県から7回目の参加となる五島うどん。

五島うどん
五島うどんは、こんぶのトッピングが特徴です。


7年前、第一回目のうどんエキスポに行った時は、それほど賑やかなイベントではなかったですが、今年は7回目となり、盛大なイベントに成長しており、地元新聞によると2日間で約8万人の人出があったそうです。

今回は人出が多く、各ブースが15分~60分待ちとなったため、一番人気のうどんを食べるのには順番待ちのため大変な忍耐力が必要となりました。
初参加の「沖縄ソーキそば」は大人気で60分待ちでしたが、忍耐強い妻が並んでくれたおかげで食べる事が出来ました。
人気投票で一番となった大阪の「かすうどん」も60分待ちの状態で、とても行列に並ぶ気にはなれず、残念ながら食べる事が出来ませんでした。

晴天に恵まれた秋の一日、久しぶりにリフレッシュする事が出来ました。


シオデ栽培の詳細は、私のホームページ「ひでこ屋」.com]をご覧下さい。
ひでこ屋バナー2

にほんブログ村 花ブログ 山菜へ
にほんブログ村 山菜  ブログランキングに参加してます。ポチッと押してネm(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひでこ屋

Author:ひでこ屋
秋田民謡「ひでこ節」発祥の地で、山菜シオデ(別名ひでこ)の栽培に取り組み、シオデ苗の通信販売を始めたオヤジのシオデ栽培日記です。還暦をすぎて、本業の土地家屋調査士・行政書士からシオデ苗生産販売・農業への転職を目指しています。

☆取り扱い商品
  シオデ(別名ひでこ)苗
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR