FC2ブログ

山菜栽培とシオデ(ひでこ)苗の生産販売を始めた行政書士・土地家屋調査士のブログ

クマ鍋・モーグルWC・あきたこまち

今年もモーグルワールドカップ秋田たざわ湖大会を観戦しました。
会場
田沢湖スキー場での大会は今年で3年連続3回目となります。
前日は雨で公式トレーニングが中止となる悪天候でしたが、当日はスキー日よりとなりました。


出店
会場には地元の名物料理を提供する出店が出てがローカル色いっぱいです。

クマ鍋の店
私は、毎年会場でクマ鍋や秋田のB級グルメを食べるのを楽しみにしております。

クマ鍋
これが「田沢湖猟友会」の秋田マタギが調理した一杯500円のクマ鍋です。
器を手にしたときに、一瞬モツ鍋のように、ほのかな獣のにおいを感じたような気がしましたが、
食べ始めると臭みは感じられず、良く煮込んだクマ肉と大根などの具は大変美味でした。

JAこまち娘
競技後の表彰式では、メダルと賞金のほかにJAから副賞として「あきたこまち30キロ」ずつが贈呈されました。
副賞のプレゼンターである市長のアシスタントとしてJAの「こまち娘」が和服姿で登場し、式典に華を添えました。


シオデ栽培の詳細は、私のホームページ「ひでこ屋」.com]をご覧下さい。
ひでこ屋バナー2

にほんブログ村 花ブログ 山菜へ
にほんブログ村 山菜  ブログランキングに参加してます。ポチッと押してネm(_ _)m





スポンサーサイト
プロフィール

ひでこ屋

Author:ひでこ屋
秋田民謡「ひでこ節」発祥の地で、山菜シオデ(別名ひでこ)の栽培に取り組み、シオデ苗の生産販売を始めたオヤジのシオデ栽培日記です。還暦をすぎて、本業の土地家屋調査士・行政書士からシオデ苗生産販売・農業への転職を目指しています。

☆取り扱い商品
  シオデ(別名ひでこ)苗
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR