FC2ブログ

山菜栽培とシオデ(ひでこ)苗の生産販売を始めた行政書士・土地家屋調査士のブログ

残雪の下から苗発掘、春よ来い!!!

豪雪のため、庭には除雪した雪が巨大な雪山となって残りました。
残雪
シオデの苗はまだ雪の下です。

除雪
このままでは雪がなかな消えないので除雪機で除雪しました。

雪の下
雪の下から苗が現れました。

苗出現
ポットは雪の重みで変形している物もあります。

苗
この日は試しに少しだけ掘り出してみました。
取り出した苗は暖かい春の陽にあてて養生します。

ここ数日暖かい日が続き雪解けは進んでおりますが、平地の積雪はまだ80センチぐらいあり、雪国に本当の春が訪れるのははまだまだ先になります。

img src="http://flower.blogmura.com/sansai/img/sansai88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 花ブログ 山菜へ" />
にほんブログ村 山菜  ブログランキングに参加してます。ポチッと押してネm(_ _)m
スポンサーサイト
プロフィール

ひでこ屋

Author:ひでこ屋
秋田民謡「ひでこ節」発祥の地で、山菜シオデ(別名ひでこ)の栽培に取り組み、シオデ苗の生産販売を始めたオヤジのシオデ栽培日記です。還暦をすぎて、本業の土地家屋調査士・行政書士からシオデ苗生産販売・農業への転職を目指しています。

☆取り扱い商品
  シオデ(別名ひでこ)苗
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR